スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちを向いてよ

今日もヴィーゴパパのばふぃーの投稿です。

天気が良かったので夕方の散歩はいつもより足を延ばして、足湯の先の湖畔まで行ってきた。

ブログネタにと撮影してみたけど、ちっともこっちを向いてくれない。
スマホのカメラじゃなく、デジカメ持ってこれでもかってほど撮影しないとナイスショットは撮れないといつも反省はしてるんだけど…

湖畔のヴィーゴ


スポンサーサイト

爆弾低気圧

どれだけ雨風が吹き荒れるかと心配したけど
それほどでもなく、ひと安心
だけど、半端なく寒かった。。

てなわけで今季初、洋服を着せて散歩に出ました
散歩

基本的にレインコート以外に服なんて着ないので
ほとんど手持ちの服はありません
今日着せたのも、ぷうははさんからの頂きもの。
大変重宝しております。

散歩の間は、歩くことに気を取られていたようですが
帰宅してサークルに入れた途端
エビ反りになって、のたうち回ってさあ大変!
のたうち
慌てて脱がせました

やっぱりお洒落なんて程遠い裸族のようです。

何ヶ月ぶりになるかなぁ

久しぶりに東郷湖臨海公園に行ってきました。
この前訪れたのがもはやいつだったのか思い出せないぐらい…
少なくとも夏の間は行ってなかったような。。

そんなわけで、ヴィーゴはいきなりハイテンション
0930-1.jpg

さあ、思いっきり走るんだよ~と10メートルのロングリードをつけたものの…
0930-2.jpg
なぜか固まってちっとも足元から離れようとしない。。
こんなことなら、ボールでも持ってくるんだった。

仕方ないから、せっかくなので記念撮影だけしておきました。
0930-3.jpg
一応おやつで「マテ」をしてるのですが、
少しもこちらを見ようとしないという…

ちなみに目線の先に何か気を引くものがあるというわけでは
決してありません。

山陰の長~い冬物語

今朝の冷え込みは厳しかった
カーポートの下に停めてあった車のウィンドウまで凍ったぐらいだし…

散歩に出てみれば、辺り一面霜が降りて真っ白。。
凍結してないだけ、ましでしたがね
道端の草々もこの通り、真っ白。
霜で真っ白

中でも、この草が可愛かったので思わずパチリ。
2012120317200000.jpg
ネコヤナギみたいにふわふわしてたのですが
う~~ん、携帯カメラじゃやっぱりあの可憐さは表現できないみたい

明日は冷え込みがより厳しくなるようですが
悲しいことに早番です(涙)
5時起きで真っ暗な中、散歩に行かねば。。

日本の未来は明るい?

荒れ模様だった天候もようやくひと段落のようです
今朝、散歩中虹が出ていました
虹

衆議院が解散して選挙という運びになりそうですが
少しでも暮らし良い世の中になればいいのにねぇ

夏の思い出

夏の間中、封印していた昼のロング散歩に行ってきました。
ロングリードも久々です。
ロングリード

久々づくめで、ヴィーゴもご満悦の様子♪
あは~ん

考えてみれば、この芝生に来るのも7月以来。
朝・夕の散歩にも、なぜか足を向けなくなってました。

最後に来た時撮った写真に、こんなものがありました。
謎の物体01謎の正体02

ヴィーゴがクンクンしている物体の正体とは…
謎の正体
そうです、カニです。
池の近くとはいえ、芝生の真ん中でカニと遭遇するとは…。
もちろんヴィーゴには、そのあたりの事情など分かるはずもなく
初めて目にした不思議な物体を観察してました。
今となっては、数少ない夏の思い出となりました。

ようやく雪も溶け…

昨日今日といいお天気だったので、家の前の雪はきれいに溶けました。
家の前

ですが車の通る道へ出ると、歩道にはまだいっぱい。。
雪いっぱいの歩道

散歩を終えて、帰ってからしばらくすると例のポーズを…
なでてくれ~

さてどうしたものかと様子を見てたら、今日は一段と激しい感じ。
なでて~

アップでどうぞ。
アップだよ
あ~、こわ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。