

サプライズ

久々に平日以外に休日がとれたので、東部へ足を伸ばしました。
長らくごぶさたしてたので、遠慮しながら(疑)お友だちに連絡を入れたところ
「ちょうどみんなで集まるので、よかったらどうぞ」
という嬉しい返事が返ってきたので、迷わずお邪魔することにしました
ご一緒してくれたのは…

今回のホスト、ぷうすけくん
0923-6.jpg

ご近所に住んでる、ジンくん
0923-5.jpg

そして紅一点、アッシュちゃん
0923-4.jpg

久しぶりにシュナまみれなひと時を過ごすことができました。
帰る前に、お願いして記念撮影を撮らせてもらったのですが
みんな思い思いの方向を向いて、なかなか決まらず…
0923-2.jpg

でも最後にやっとぴたりと揃いました♪
0923-3.jpg

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

     ◇     ◇     ◇     ◇

帰り道、スーパーに寄りヴィーゴを車に残して買い物に。
戻ってみたら、離れる前にあげたガムが
少し噛んだだけで残っていたので驚きました。
今まで、こんなこと1度もなかったもので…。

遊び疲れて寝てたのかもね、なんて話ながら帰路につきました。
帰り道、時々クレート内をのぞいてみると
起きているにもかかわらず、ガムに手をつけようとしない。。

家に帰ってサークルに入れてやると、寝てしまいました。
0923-1.jpg

一度目を覚まし、やっとガムを食べたものの
ごはんを要求することなく、すぐ寝てしまったので少々心配です。

何日か前から時々乾いた咳をしたり、吐いたりすることもあるので
明日の朝も食べないようだったら、病院に行ってみなくては。。

今更だけど…

先週の土日、例のごとく母の見舞いに大阪へ行ってきました。
今回は退院したら済むことになってるケア付きマンションへ
外出許可をもらって母を連れて見学に、
そして翌日はケアマネさんとの面談、兄夫婦と母の新居の家電や家具の買い物
といったハードスケジュールだったため
連れて行ってもどうせ留守番ばかりになってしまうからと
例のごとく「あおぞらドッグラン」にお泊まりしてもらいました。

いつもなら「置いていかないで~」って感じなのに
今回は大好きなジンくんがいたので
ランに入った途端、いきなりテンションMAXで大爆走!
見向きもされませんでした。

預かり中の様子をブログから拝借してきました。
201269-01
201269-02
201269-3
201269-4
2012610-1
2012610-2
(ツーショットで写ってるこちらのビーグル犬は「ビーちゃん」というお名前だそうです。)

ジンくんのおかげで、今回のお泊まりは特に楽しかったみたいで、ひと安心。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

思いがけないプチ★オフ会

マーフィーさんぷうすけくんの河原で一緒にランランしたことがあるジンくん
お家の事情で「あおぞらドッグラン」にロングお泊りになったと知り
ぷうすけ一家を無理やり誘って、会いに行ってきました。

「ジンくん、ぼくのこと覚えてますか?」
ジンくんと

「ほら、この前一緒に追いかけっこしたよね」
ジンくん2

2匹が楽しそうにランランしてる姿にみとれていて
シャッターを押すのも忘れていました。(涙)

仲良く並んで、ぷうすけママさんにおやつを頂いちゃいました♪
3ワンとも、いいコで「待て」ができました。
ジンくん、ぷうすけくんと

ジンくん、また遊びに行くね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

しゅな☆シュナ☆Schna

おとといの日曜日、遂に実現しました~!
憧れのシュナまみれをリアル体験♪

場所は、1年前初めてオフ会というものに参加させて頂いた時と同じく
大山の豪円山スキー場です
大山
前列左から:ぷうすけくん、アッシュちゃん、クロエちゃん、アモーレちゃん
後列左から:ヴィーゴ、ハミルトンくん、アポロくん、ルナちゃん、ぷくくん、アトムくん、ウランちゃん
(そしてレオくんなのですが、リードしか写ってない…ごめんなさい(><))
こうしてみると、裸族のヴィーゴって田舎者丸出しって感じです(汗)

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日となりました。
ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「わん遊会」行ってきました

しょうからぷうすけ」のぷうすけママさんに誘われて
鳥取市のはずれにあるペット用品ショップ開催の「わん遊会」に参加しました。

「わん遊会」とは、ドッグトレイナーの指導の下、ゲーム等を通して
ワンコ同士がまた飼い主同士がふれ合い、楽しむことができる交流会です。

広々としたドッグランです。いろんなワンコが来てました。
わん遊会1

簡単なゲームだというので参加しましたが、待ってる間じっとさせるのが大変。
わん遊会2

なんだかワンコが集まって、秘密の相談してますよ♪
わん遊会3

まずは、シーズーちゃんにご挨拶。
わん遊会4

「こちらは、もしかしてオールド・イングリッシュ・シープドッグちゃん?」
わん遊会5

「どなたか存じませんが、はじめましてヴィーゴです!」
わん遊会6

「やっぱり、柴がいいかも。。」
わん遊会7

あちこちのワンコに挨拶していると、ようやく「ぷうすけくん」のお出まし♪
ぷうすけくん

おそるおそるぷうすけママさんにもご挨拶。
ぷうすけママさん

「おすわりで待て」の我慢比べ。皆さん、すごいです!
わん遊会8

こんなに離れても、微動だにせず。お見事としか言いようがありません。
わん遊会9

みんなが真剣に取り組んでる横で、ヴィーゴはガウガウ合戦。
わん遊会10

いろんなワンコがいましたが、特に気に入ったのが白シュナのジンくん♪
ジンくん1ジンくん4
ジンくん3ジンくん2
ジンくんが行く後を、いそぎんちゃくのようについて回ってました。
しつこくしすぎて、ごめんなさい。

「わん遊会」を通して、いろいろ勉強になりました。
他のお利口さんなワンちゃん達や飼い主の皆さんを見習わなければ…

最後に、苦労してやっと撮れたぷうすけくんとのツーショット!
ぷうすけくんと
同じシュナとは思えない…ヴィーゴ、デカすぎ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ご近所さん、集まれ~!

近くの芝生で遊び友達ができました。
お友達と2

ダンくん(ラブラドール・♂・3歳)は、一見強面ですが、とてもおとなしいです。
お友達と3

ジョナくん(コーギー・♂・5歳)は、とても人なつっこくて可愛いです。
お友達と4

ジョナくんのにおいをかごうと、ヴィーゴがそろーっつと後ろから近付くと…
お友達と1

ジョナくんが「こらぁ~」って感じで、吠えながら追いかけます。
お友達と5

それでも懲りずに、また追いかけてもらおうとにおいをかぐヴィーゴ…
お友達と6

ワンコにしか分からない楽しさがあるのか
同じことを楽しそうに何度も繰り返しやってます。

もう少しゆっくり遊べるように明日の朝から10分早起きしようかな。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

思い立ったが吉日

前日の疲れのせいか、それともすぐ横に私が寝ていたせいか
今朝のヴィーゴは6時半までぐっすり寝てました。
(例のごとく、ヴィーゴはケージ内です)

実家は私鉄の駅から徒歩数分。
駅前は人通りが多くて、昼間ならとても連れ出せないけれど
早朝なら大丈夫かなと行ってみました。
駅前

昼食後、早々に実家を出発。
家に向かう車の中、突然思いつき
メールでアポをとり、この方に会いに行きました。
ぷうすけくん
「しょうからぷうすけ」のぷうすけくんです。

突然だったにもかかわらず、OKとのことで
近くの「道の駅」まで迎えに来てくれました。
ぷうすけくんと
そこでは丁度地元シンガーのミニコンサートの真っ最中で
皆さんが歌に聞き入っているというのに
ヴィーゴとぷうすけくんが顔を合わせるなりガウガウ始めたので、ヒヤリ…
急遽すぐ近くの河原へ移動しました。

河原1
ぷうすけくんちのブログでいつも見ていたあの広場です!
芝生は綺麗に手入れされていて、何よりも広々としてます。
初めは躊躇していましたが、思い切ってヴィーゴもノーリードに。
河原2
ぷうすけくんに追いかけられ、走る、走る、走る。
   (臨場感はぷうすけくんちのブログでどうぞ)

河原3
ぷうすけくんのお友達も加わり、賑やかになりました。
河原4
石垣を下りて川を偵察中。

短い時間でしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
ノーリードで楽しそうに走り回るヴィーゴの姿を見て
一緒に遊んでくれるお友達の大切さを痛感しました。

ぷうすけくん、ぷうすけママさん、ぷうすけパパさん
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
