スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠方へお出かけの際、この方は例のごとく「あおぞらさん」でお泊まりでした
もちろん、ホテルとセットでお得なトリミングもお願いしました

o0400026612892110769.jpg

o0266040012892110771.jpg

ぼさぼさから大変身!
ようやく、さっぱりとした姿となり、ようやく春らしくなったような気が…
スポンサーサイト

新年のご挨拶

喪中の我が家ですが…
謹賀新年

本当ならもっとこまめにカットしてもらいたいところですが
懐具合との相談から2ヶ月に1度のペースでお願いしています

トリミング後に写真を撮ってくださるのですが
毎年バックが同じような感じになることに、ふと気づき
本来なら12月にお願いしていたろころを少し延ばし
新年を迎えてからにしてみました

というわけで、初お正月バージョンです♪

20140106-1.jpg20140106-3.jpg
耳の毛は、かなり伸びましたが、
足の方は元々しょぼい上に、雪が降るこの季節にはもつれがひどくて
いまいち伸び悩んでます

あっという間の2012年

今年も今日を残すばかりとなりました
3月から新しい職につき、慣れるのに必死な毎日を送る中
実家の母が突然、入院。
春以降、何度大阪に通ったことか。。

そんな環境の中、気持ちに余裕が持てなくて
ブログからも遠ざかるようになってしまいました
来年は、もう少しゆとりを持って生活を送りたいものです

先日(28日)、今年最後のトリミングをしてもらいました
トリミング
イメチェンを狙って耳と足の毛を伸ばそうと、長めに残してもらってます
(写真は、「あおぞらドッグラン」さんから頂きました)
そして問題の体重ですが、今回は8.15キロでした。
太ったり、痩せたり忙しいやつです。

前回デブ注意報が出たため、試しにフードを見直したら
見事に体重が落ちてました。
ヴィーゴの骨格では8.5キロぐらいがベストらしいけど
なかなかピタリとはうまい具合にいかないものですね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして、今年最初で最後のカミングアウト
o0300021012350703425.jpg
トリミングの前日、ヴィーゴをお泊りで預けて日帰りで大阪まで車を走らせ
こんなもの観てきました

皆様、よいお年を♪

が~~ん

恒例となった里帰り中のホテルでのお泊り。
すっかり慣れてしまって、到着した途端ランへ一目散。
後ろを振り返ることすらしません。
まあ、後を追って鳴かれるのも困りますけど…

今回は、お迎え前にトリミングをお願いしておきました。
こうして改めて見てみると、ぼさぼさだねぇ。(汗)
ぼさおくん

歯石を取ってきれいにしてもらって以来、頑張ってはみるものの
十分には出来ていない歯磨きもオプションで
歯磨き

ふ~ん、乾かしてもらう間は、こんなふうにネコかぶってるんだ…
ブロー

今月は、やっぱりお決まりのハロウィンだね
ハロウィン

お迎えの時、測ってもらった体重の数値を聞いて愕然としました。
なんと、8.95!
つまり、ほぼ9キロですよ!
春先には病院で痩せすぎなんて言われたのに
いつの間に増えてしまったの?

食事やおやつの量も散歩の距離もそれほど大きい変化はないのに…
最近替えたフードのせいかなぁ。
相変わらずおからをずっと与えているにもかかわらず
これだけ増えてるとなると、一体どうすればいいのでしょう。
う~~ん、頭が痛い。。

今更ながら

記録のためにトリミングの写真アップしておくことにしました。
0902-5.jpg

今回は歯磨き&歯石除去もお願いしました。
左before左after

左before左after
(写真は全て『あおぞらドッグラン』さんからお借りしました)

歯磨きさえままならないというのに、歯石まで取ってしまうなんて神業です。
私も頑張るぞ!と歯磨きに挑戦しましたが、あえなく撃沈…
歯磨きに限らず、最近特に要求吠えとか甘噛みとか
ハイパーぶりに拍車がかかったような気がします。(涙)

鬼のいぬ間に…

実家の母が緊急入院して約1週間経ちましたが
治療効果が思っていたより上がらないため
当初より入院の予定が長引きそうです。

本来なら一緒にこちらへ来ることになっていたのですが
先生の話では、早くてもGW明けになるとか。。
気になるので、土曜の夜に出発して様子を見に行くことにしました。

なんとなく元気はありませんでしたが
受け答えがしっかりしていたので、ほっとひと安心。
お見舞いと用事だけを済ませて、とんぼ帰りという強行スケジュールだったため
ほぼクレートに缶詰状態なのもかわいそうかと思い
ヴィーゴは『あおぞらドッグラン』さんにお願いして行きました。

夜、迎えに行ってみると、何だか異様な空気が…。
照明がなく暗い中、目を凝らしてみると
ランのフェンスに非常に大きな物体がのしかかっていて…。
物体の正体は、事務所の屋根の一部だったようです。
なんでも夜半からの突風で屋根が飛び、停電になってしまったとか。
詳しくはコチラ
県内では結構あちこちで強風による被害があったようです。

ヴィーゴも強い風や屋根がめくれる音を
びくびくしながら聞いていたではないかと申し訳なくなりました。

そんな緊急事態の中、お願いしていた通りトリミングしてもらってました。
べろりんちょ

記念写真
前回から約ひと月という早いタイミングでしたが
今してもらわなかったら、次がいつになるか分からないし…
という飼い主の我儘な考えによるものでした。

来週の大阪行きは、一緒だからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やっとすっきり☆

先月半ば辺りから、トリミングに行かなければと思いながらも
いろいろと忙しくて先延ばしにしていましたが
ようやくすっきりしてもらいました。

まずはビフォーから(写真は『あおぞらドッグラン』さんよりお借りしました)
ビフォー

ひゃあ~!
こうして改めてみたらかなりのボサオくんでしたね。
雪の中の散歩した後も、お湯で洗ってタオルドライで済ませるだけで
ドライヤーなんてかけたことがなかったので
毛玉もいっぱいで、かなり恐ろしいことになってました。

そしてアフターは…
アフター

言う間でもなく、とてもすっきりしました♪
もっとマメに連れて行ってあげたいのですが、時間と金銭事情が…(涙)

でもどんなにボサボサになろうとも
家でカットしようなどという間違いだけは絶対しません!
どんな事態が発生するか、想像するだけで恐ろしい…

ちなみに『あおぞらドッグラン』さんでは
定期的に「今回のお気に入り写真」を発表されるのですが
今回は光栄にもヴィーゴが選出されました。→こちら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。